ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
↓アホアホマンです↓
柴犬テツ
柴犬テツ
犬もどきの柴犬テツだよ! なんちゃって病、感染拡大中!

釣りを楽しむために・・・
自分のゴミはもちろん、
他人のゴミも、持ち帰ろう!
このバナーを広めていく
という企画を始めました。
詳しくはバナーを
クリックしてみて下さい。

2014年12月06日

続けて 11月ア~カイブ

釧路は、まだ積雪ゼロだけど

日本海側は、大変なことになっているね!?


続けて 11月ア~カイブ


わしも大変だったぁ!



11月ア~カイヴ






何度も書き足すので、何回も見てみてね!(1回じゃまとめられないので・・・笑)

★★★ どんどん書き足しゴメ~ン! ★★★

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ










冒頭からビッグなサカナの画像でしょ!♪



11月の初めに低気圧の網をくぐり抜けて行ってきたのよ

前日まで、波-5mのためチャーターも中止だったみていだけど

次の日は、2m強でなんとか出られたのよ

いちばん後ろのともに乗せてもらって、どんぶらこっこ!

船酔いするオヤジさんが隣になったんだけど・・・



可哀想(汗)


120m~140mラインを流す予定みたいだ

今日は、マダラオンリー!

(五目もやりたかったんだけど^^;)

8時を過ぎた頃から釣れ始めて、クーラーは満員御礼♪

釣果は、3~4kg少々、7~8kg少々

7~8kgをもう少し釣れたらいいなぁ・・・ と思っていたら


グググッ!



ドッカァ~ン!



続けて 11月ア~カイブ


こいつ、14kgまでの秤を振り切りやがった!





まさに







GT!


(ジャイアントタラっちゅうこと)




で、おなかにはこんなに入っていたのよ!



続けて 11月ア~カイブ




とても食べきれないので、2家族へお裾分け(笑)


デカいのは、こいつと10kgオーバーの2匹


ヒットルアーは、KOMOマグナム500のベタブラック だぁ!


続けて 11月ア~カイブ





1週空けて、もう一度乗ったのよ


出港場所に集合したけれど、結構な風が吹いているじゃないの!?

ギリギリ5時半まで様子をみたけれど、やっぱり中止になっちゃった

同い年の tomoさん といっしょだったんだけど 残念^^;

船長が、明日集まるんなら船を出すよ と提案してくれて

連休の最終日だったけれど、わしも手を挙げた



次の日は、凪に近いグッドコンディション!♪


船酔いするオヤジさんもベストコンディション!(笑)



移動しながらタラと五目を交互にやって、適度に釣れたのよ


大型のタラは、あまり釣れなかった

船中最大は、10kg弱ってところかな?

わしのクーラーも3/4くらいで、なんとかひとりでクルマに積めたし



帰り道のキャビンで・・・



続けて 11月ア~カイブ


よかったね! オヤジさん!♪




先日、仙台の 極道みたいなオヤジさん? から届いた


寒ビラメだけど、寒ビラメのちょっとなりかけの寒ビラメ???



続けて 11月ア~カイブ



(爆)



も捌いて、お礼にこいつらをお返しに送ってやったのよ


続けて 11月ア~カイブ



続けて 11月ア~カイブ



久しぶりのアオゾイとヤナギノマイ



間違い電話を秋田の従兄弟のところへしてしまい

世間話からサカナを送ることになったのよ(笑)



仙台と秋田から・・・



仙・・「何年かぶりのヤナギは、うめがったぁ!」

秋・・「近所のお友達と、こんな美味しい刺身ははじめて!」


と、絶賛だった♪♪



秋田からのお返しは・・・



続けて 11月ア~カイブ


秋田の米は、美味しいんだよねぇ!♪






仕事が忙しかったけれど、29日(土)も KUROちゃんとtomoさんといっしょに

乗る予定だったけど、今度は人が集まらずに 中止! (T^T)




結果、11月は、船釣りマンスリ~だったワケで^^;




外ばかりにいたモンだから風邪もひいちゃったんだっけ(汗)



続けて 11月ア~カイブ


サブにもバカにされたわ(T^T)






テツは風の子元気な子!?



を取り戻すために 本流 へ顔を出そうかな?












何度も書き足すので、何回も見てみてね!(1回じゃまとめられないので・・・笑)

★★★ どんどん書き足しゴメ~ン! ★★★

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


最新記事画像
お久しぶり~~!2016春編
皆様にご報告!♪
サブの夢を見た♪(笑)
弟子屈は猛吹雪ぃ~!(T^T)
道東釣り人の初詣(笑) ・・・(T^T)
あの日から27年・・・
最新記事
 お久しぶり~~!2016春編 (2016-04-20 13:45)
 皆様にご報告!♪ (2015-05-02 14:59)
 サブの夢を見た♪(笑) (2015-02-24 12:15)
 弟子屈は猛吹雪ぃ~!(T^T) (2015-02-03 04:43)
 道東釣り人の初詣(笑) ・・・(T^T) (2015-01-02 22:00)
 あの日から27年・・・ (2015-01-01 00:01)

Posted by 柴犬テツ at 16:24│Comments(2)
この記事へのコメント
13日 違う船乗ってくるわ!

乗れたら状況報告するっっ(^^ゞ
Posted by tomo at 2014年12月10日 22:03
tomoさんへ

おーーーっ! そっかい!
わし、12月はもう土曜休みがないのよ(T^T)
今時期のタラは、浮いている場合があるので
魚探でチェックを忘れずに^^b
寒ぶいから風邪をhかないようにね!

あっ! 体調は万全なので
早くカラオケ行こう!♪ 誘ってね^^\
Posted by 柴犬テツ柴犬テツ at 2014年12月11日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続けて 11月ア~カイブ
    コメント(2)