ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
↓アホアホマンです↓
柴犬テツ
柴犬テツ
犬もどきの柴犬テツだよ! なんちゃって病、感染拡大中!

釣りを楽しむために・・・
自分のゴミはもちろん、
他人のゴミも、持ち帰ろう!
このバナーを広めていく
という企画を始めました。
詳しくはバナーを
クリックしてみて下さい。

2012年07月14日

秋田から仙台へ・・・

男鹿沖マダイブリ釣りを終えてすぐに

300km弱の高速ドライブ(ToT)


秋田から仙台へ・・・


休憩をはさんで4時間!


へろへろだぁ!



★★★ どんどん書き足しゴメ~ン! ★★★

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ








秋田から岩手県に入りだすと、東北道のガードレールやらが

微妙に歪み始めた・・・震災の影響だろうね

あちこちで、復旧作業が未だにやっていたなぁ・・




渋滞にもあって、結局宮城県入りは4時間くらいかかってしまった



名取川を見ながらmegabassさんちへ向かった



都会とは思えない、のどかな太白区・・・

カワイイ奥様ハートのお出迎えで到着♪



震災時の修復もキレイに終わった豪邸?

(聞くと、坪??万円だって!・・・こ、高級!)

シャクなので、画像はなし(笑)



すでに奥様が、バーベキューの準備をしてくれていた



かあちゃんは、シャワーを借りて船での汗を流させてもらい

さっそく夕食の宴の始まり~♪



秋田から仙台へ・・・


船長に頂いたサザエさん!


この苦味がサイコ~!



お庭で栽培しているエシャロット


秋田から仙台へ・・・


これも、奥様自家製醤油麹で頂いた


う、旨ぁ~い!



そうこうしていると、megamassさんが到着


(動画はあるんだけど、写真を撮らなかったのよ・・残念)


声とかブログとかを見て聞いているので、初めて会う気がしない(笑)



色々な話をして、近所迷惑なので中に入って飲み直し



秋田から仙台へ・・・



9時を過ぎた頃には、体力の限界がきて・・・

シャワーを借りてさっぱりしたら

まぶたにテツアレーがぶら下がり

megabassさん&megamassさん



おやすみなさ~い




zzz











AM4:00


いつものように目が覚めた(笑)

外に出て朝の新鮮な空気を吸っていっぷく♪


家の前をワンコが散歩していたので友達になろうと近寄ると

警戒して少し唸っていた(シッポは振っている)

わしは、手の甲を前に出し犬語でテレパシートーク
飼い主は、大丈夫?噛まれないでね・・と心配していたが

そこは同類? すぐにノドを撫でらせてくれた♪



外は、すでに25℃を超えていた



暖か~い♪



6時過ぎに奥様ハートが起きてきてくれて、サカナの下処理を開始



マダイを2匹、ブリを6匹


腕と腰とヒザがギシギシ!



なんとか処理を終えて、近くのコンビニに板氷を買いに・・



秋田から仙台へ・・・


朝からマダイの炙りだぁ!



旨ぁ~い!♪



痛風には、箸が付けられない


秋田から仙台へ・・・


鯛子!(美味しいんだろうなぁ・・)


(ToT)



そして、お待ちかねの・・







秋田から仙台へ・・・



鯛飯だぁ~!




チョー豪華朝食♪



奥様、あざ~す!



おなかも満たされたので、観光に連れて行ってもらうことになった



特別仕様のハリアーで♪




秋田から仙台へ・・・


伊達政宗の青葉城へ


秋田から仙台へ・・・




秋田から仙台へ・・・


秋田から仙台へ・・・


アホ夫婦(爆)



秋田から仙台へ・・・


恥ずかしかったけど(汗)


秋田から仙台へ・・・


ふたりともキレイだね



階段ばかりの瑞鳳殿へ


秋田から仙台へ・・・


秋田から仙台へ・・・


この杉は、樹齢何年なのかなぁ・・・

幹は、1m以上あるのよ!



秋田から仙台へ・・・


秋田から仙台へ・・・





bassさんの名機(うん十万)のマネをして



秋田から仙台へ・・・


秋田から仙台へ・・・



う~ん・・・わしには才能がないな



秋田から仙台へ・・・


北海道にはない、孟宗竹の竹林・・・キレイだ!



帰る途中、笹かまぼこを買ってもらい

はやくもかあちゃんは、よだれを拭っていた(笑)

あれっ? どこに向かっているのかな?・・・と思っていたら



一見、野原なのだが・・・


震災の被害跡地



実際の津波の高さと、残されている住めなくなった家々

一本の道路が、人生の命運を分けた話を聞いた

かあちゃんは、見るのも辛そうで涙を流していた

あの地で当時を想像すると、背筋が寒くなった・・・



早期の復興をお祈りしています


megabassさんの家へ戻り、そばをご馳走になって

お二人に、お世話になったお礼を言って港を目指した



あっという間だったねぇ



でも、あと一日居れば・・豪雨に遭ったんだなぁ

ちょうどいいときに行って帰ってきたみたい



フェリーの出港時間まで間があったので、近くへショッピング♪



秋田から仙台へ・・・


三井アウトレットパーク


平日の昼下がりなので、人も少なくゆっくりと見て歩いたのよ♪


秋田から仙台へ・・・


秋田から仙台へ・・・


約2時間、歩いて歩いて・・疲れたけど楽しかったね

かあちゃん♪


わし、こんな時にしか買ってもらうチャンスがないと思い

釣り具屋さんを探したが・・・・あるわけがない(ToT)


でも、いいモノを安い値段で買ってもらった♪


秋田から仙台へ・・・


チョー軽量のクツ!

(じじいになったら重いモノは辛いからね)


アディダスのブースでジャージも買ってもらい・・

運動して痩せなさい!の命令が下った(ToT)


なぜか、アウトドアのブースへ行って


秋田から仙台へ・・・


なぜか、小んこいテーブル購入(ただ安かったので)



フェリー乗り場へ戻ってみると、新いしかり号が着いていた


秋田から仙台へ・・・


あざれあ(新日本海フェリー)の1.5倍はあるなぁ・・



まもなく乗船が始まり、わしらの部屋へ入ってみた


秋田から仙台へ・・・


キレイなのだが・・・


秋田から仙台へ・・・


秋田から仙台へ・・・


う~~ん・・・って感じ


この分、値段の安さなのかなぁ・・・



でも、船内は広々としていた


秋田から仙台へ・・・


一等客室の廊下


秋田から仙台へ・・・


長ぁ~いコンコースラウンジ



秋田から仙台へ・・・


秋田から仙台へ・・・


最上部のデッキにも出てみた


秋田から仙台へ・・・


秋田から仙台へ・・・


中央吹抜けのらせん階段


秋田から仙台へ・・・


秋田から仙台へ・・・


megabass奥様のマネをして、船長気分♪(笑)



部屋に戻り、奥様が作ってくれた

鯛飯のおにぎり弁当を頂いた



旨ぁ~い!



ふたりで、仙台のお二人



あざ~す!




おなかが満たされれば、自然と眠くなるモンで・・・



10時には就寝(笑)




低気圧の中を航行しているので、けっこうな揺れだった

心地いいゆりかごのように・・(爆)



zzz









AM4:00 起床



じじい(爆)



朝は、大浴場へ行きさっぱりとした


乗客は、じいさま&ばあさまが多く・・早起き(笑)


かあちゃんとまったりと船内散歩♪


レストランの前を見てみると・・


秋田から仙台へ・・・


長蛇の列!


わしらは、そんなところへ並ばずに


秋田から仙台へ・・・


megabass家自家製野菜とおにぎりで!


アンド


秋田から仙台へ・・・




AM11:00 低気圧の中、無事に苫小牧へ到着




秋田から仙台へ・・・




気温19℃ 雨


(ToT)





寒ぶいけど、釧路に向かうとするか










★★★ どんどん書き足しゴメ~ン! ★★★

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(温泉&旅行♪)の記事画像
まぁ、言われれば・・ただの氷ですけど
さぁ!流氷を見に行くかぁ! in 網走♪
まだ1枚あった!・・・秋田旅行
秋田1日目&2日目つづき・・・
秋田1日目&2日目・・・
秋田1日目
同じカテゴリー(温泉&旅行♪)の記事
 まぁ、言われれば・・ただの氷ですけど (2013-02-19 11:32)
 さぁ!流氷を見に行くかぁ! in 網走♪ (2013-02-17 02:17)
 まだ1枚あった!・・・秋田旅行 (2012-07-15 01:05)
 秋田1日目&2日目つづき・・・ (2012-07-13 09:02)
 秋田1日目&2日目・・・ (2012-07-10 02:16)
 秋田1日目 (2012-07-09 09:11)

この記事へのコメント
テツさん お疲れ様~!

秋田で 楽しい宴会をする予定だったのですが、体調崩してしまい参加できず m(__)m  変わりに「ナマハゲ」派遣しときました。。。

病院は、あまりにも脱走するので、無事13日に退場させられました。看護師は、一人も見送ってくれませんでした。。。。。

さあ、栄養つけて 遊びに行かなくちゃ!
Posted by nakanaka at 2012年07月14日 09:14
nakanakaさんへ

退院オメデト~^^v
あの なまはげ は、nakanakaさんでしたかぁ!(爆)

わし、帰ってから風邪をひいてしまいました(笑)

お互い、健康には注意しましょう!
Posted by 柴犬テツ at 2012年07月14日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田から仙台へ・・・
    コメント(2)